仙北市の子育てママと料理教室

仙北市の子育てママをサポートしている「はっぴぃ・マム」

年イチでお料理教室を担当しています。

託児付きなので、安心していろんな体験イベントにチャレンジできるママ達の笑顔を見ていると私も嬉しくなります。

毎年開催していますが今回は旬の食材「イモノコ」を使ったおかず2品。煮る、鍋、のほかに、つぶす、揚げる、和える、という調理法で今までのイモノコレパートリーに加えて「我が家の定番」メニューになれば嬉しいです♬

イモノコを使った簡単レシピ、今月発刊された仙北市の
フリーマガジン「Sぷれっそ」 でも紹介しています。
なんとSぷレシピを担当して50回目になったみたい!気が付かなかった(笑)!さほ編集長がそれについて後記してくれているので、お近くのスーパーや飲食店、観光案内所、官公庁などで見かけたら手に取ってみてくださいね。

*******************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~18:00
ランチ 11:00~15:00

mail info@kimoto-delica.com

TwitterID  kimoto2983

instagram gardenkimoto

facebookページ ガーデンカフェ&デリカ kimoto

Tel/Fax 0187-47-2948

【仙北市角館・田沢湖方面でのランチはガーデンカフェ&デリカ Kimoto(木元・きもと)にお越しください。 旬の食材やフルーツを使った季節限定ランチもいろいろ!お持ち帰りお惣菜(テイクアウト)も充実しています。エプロンやキッチン雑貨、手作りかごなどギフトにぴったりな小物もあります。】

*********************************