新年会、楽しいランチコース♪

仙北市商工会女性部で、美しい食事マナー講習と共に新年会が行われました。

食事に合わせてワインの飲み方や種類などを講師してくれた祐子さんもお疲れさまでした!

盛んだった女性部の交流会もコロナ禍ではなかなかお互いの顔を合わせるという機会も少なく、本当に久しぶりに皆さん一堂に集まって、近況報告や昔の思い出話に花が咲きまくっていて、とても楽しそうでした!

【前菜】
紫玉ねぎと海老のマリネ、パイケース詰め
海老とアボガドのレモンペッパーマリネ
kimotoのピクルス
【スープ】
ニンジンとバターのポタージュ
クミンと生クリーム
【サラダ】
グリーンリーフと苺、モッツアレラ
生ハムのバラの花まき
こはぜとバルサミコのドレッシング
【メイン】
黒毛和牛「由利牛」ハンバーグ
赤ワインソースにセリをそえて
【デザート】
コーヒークリームのホワイトモンブラン
チョコレートグラノーラ
西明寺栗のグラッセ
今年もまた一年、仙北市で商売をしている女性の皆さん、力を合わせて頑張りましょう~!