JAあきたおばこ・親子料理教室

年に4回の親子料理教室、先日今年度最後のレシピが終了しました!
お母さんたちは熱心に調理法や栄養価を聞いて下さるし、子供たちは指導した通り一生懸命切ったり混ぜたりして、とても和やかで楽しい料理教室です。
**************************************************
【ぽぽっと料理教室SNSより抜粋】
7日に、#ぽぽっと #親子料理教室 を開催しました👩‍👧‍👦🍴
今回のメニューは、#冬野菜 を使った
🥬白菜とマカロニのトロトロクリーム煮
🍲ふわふわ鶏豆腐団子のみぞれ鍋
#仙北市 ガーデンカフェ&デリカ kimoto#木元千恵子さん を講師にお迎えし、白菜の切り方や大根をすりおろす方向など、食材の豆知識や栄養をたっぷりとれる調理方法などを教わりながら進めました。
木元さんのお話は、大人でも「そうなんだ💡」とためになり楽しいです✨
硬いニンジンを切ったり大根をすりおろしたりと、ちょっと力を使う作業もありましたが、親子・友だち同士で協力しながらみんな上手に調理できました👏✨
料理はお家に持ち帰って試食していただきました。
きっとどのご家庭でも「おいしいね!」と笑顔が溢れたに違いありません😋
***********************************************
また来年度も開催されるそうなので、ご興味のある方は、JAあきたおばこor大仙市四ツ谷のしゅしゅえっとまるしぇにお問い合わせください!